生ものの記録 from からから亭

アクセスカウンタ

zoom RSS HV版『トリック・新作スペシャル』

<<   作成日時 : 2005/11/14 16:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

★★★ 『トリック』のファンとしては、今回の新作には「あっと驚くネタ」が出てこなかったのは残念だ。使い尽くされたネタ(手品系)は、それはそれで「突っ込みどころ」と言えなくも無いけれど、新ネタといえるものが、「ユニットバスの水死」のみと言うのは物足りない。
 トリックには「毒殺」も多いが、「ストーリーに便利な毒」を創作するのは、たぶん推理小説のルールには外れるだろう。
 トリックとしては、「漠然と面白いネタ」ではなくて、もっと既存のインチキ宗教やオカルトを鋭く切りまくって欲しいものである。
 色々物足りない感は残るものの、ちょっと嬉しいのはファンと言うのは悲しいものである(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
HV版『トリック・新作スペシャル』 生ものの記録 from からから亭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる